So-net無料ブログ作成
スキンケア ブログトップ

ニキビ跡はこれ対策完了だnetnee [スキンケア]

ニキビ跡はこれ対策完了だnetneeについてです。

ニキビ跡ってすごく気になりますよね。
せっかく赤く腫れ上がったニキビを直したのに赤い跡や茶色い跡が残って困る。
そんな経験されたことありますよね。

ニキビ跡は色んな対策がありますが、一番大切なのが保湿です。
なぜ保湿が大切なのかって?

それはニキビ跡ができる肌は乾燥しているからなんです。
肌が乾燥すると不健康な状態になり、その肌を守ろうとしてメラニン色素が発生します。

メラニン色素が残ることによって赤い跡や茶色い跡が残っちゃうんですね。
ホントニキビ跡って嫌ですよね。

ですので、乾燥した状態を避けるために保湿することがニキビ跡を改善する秘訣。
保湿されることによって肌が健康になって古くボロボロになった皮膚を剥がしていくのです。

新しい皮膚が生まれて、上に残った古い皮膚(ニキビ跡がある皮膚)を上へ上へ剥がしていくのです。
ニキビ跡はこれ対策完了だnetnee

でも、どれだけ対策してもなかなか治らないのが凸凹ニキビ跡ですね。
凸凹ニキビ跡は皮膚組織が傷ついて凹んでいる状態なので、その無くなった皮膚組織の部分を新しくすることは非常に難しいのです。

これは保湿しようが、肌に栄養分を与えようがなかなか難しいです。
凸凹ニキビ跡で悩まれているならば、美容皮膚科などでレーザー治療等で最先端の技術で治すことです。
これでニキビ跡はこれ対策完了だnetnee

ニキビ跡との戦いはニキビができた時から始まっていると考えても過言ではありません。
ニキビを指で潰したりしていると、ニキビ跡が長く残ったり、凸凹になる危険があります。

ニキビができれば洗顔や化粧水などで丁寧に対策することがニキビ跡を作らないポイントですね。
美しい肌は一日にしてならず。今日もキレイな肌をめざしてがんばりましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
スキンケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。